とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




その修道服をぶち殺す!アニェーゼ服ぱぁーーーん!!
インデックスちゃん祭りの次の回はパンツ開帳祭りか!!
上条勢力に大敗して罪人となったアニェーゼはエロい修道服着せられたうえ、女王艦隊で強制労働を強いられる身に。再会した瞬間、
アニェーゼは上条さんに挨拶代わりのフルボッコ。いつぞやのお返しを忘れません。上条さんと交渉後、握手しようとした際にまさかの
歩く教会破壊事件再来w 上条さんの右手炸裂でアニェーゼの服を打ち砕きます。そこで悲鳴って実はアニェーゼ簡単に倒せるじゃん。



インデックスちゃん嫉妬プッツン大暴れ。で、こうなったw
アンジェレネがスカートめくり。ルチアのパンツに注目!!
不幸というよりトラブル属性な上条さん。アニェーゼ達の事ばかり気にする上条さんにインデックスちゃん嫉妬の邪悪オーラ。噛み付き
攻撃で勢い余って転がったら絶賛おしぼり作戦中の五和と激突しておっぱいクッションを堪能する形にw ラッキースケベ羨ましいです。
アニェーゼを助けたいのにエロトラブルで完全無視されたアンジェレネは皆の注目を惹くべく大胆な行動。ルチアのスカートをめくって
パンツ開帳させます。ダイナミックパンチラ効果絶大だったねw パンツ開帳の洗礼で上条勢力入り。後はアンジェレネの開帳だけです。



気にかけたり嫉妬したり、乙女チックなインデックスちゃん
可愛いよ!破片から守る上条さんはカッコ良かったね!!
イタリアの地で1人置いてけぼりを食らったインデックスちゃんは「あれが女王艦隊だとすると私1人で行っても駄目。」と天草式の
助力を仰ぐ事に。賢くて感心します。溺れたところを救われた上条さんが目を覚ますと自分を心配してくれるインデックスちゃんの姿が。
「とーま!体は平気なの?とーま。」マジ正妻です。放置した事に対してフォロー無しの上条さんがアニェーゼの安否やアンジェレネ、
ルチア、五和の事ばかり気にしたり、ラッキースケベするのでインデックスちゃんが不機嫌プンプン(そこがまた可愛い!!)だったのは
仕方ありません。上条さん株下落する中、女王艦隊に乗り込んだところでインデックスちゃんの身を守る活躍。上条さん株持ち直します。



昨日の敵は今日の友か・・・天草式やアニェーゼ達と打ち
解けてるのが良い。ガチそげぶし合った甲斐あったな!!
イタリア編は面白い。ラッキースケベのドタバタも然る事ながら、法の書事件で闘り合って顔芸までしてた人達と分かり合ってる後日談、
上条勢力に加わりつつある現状が良いです。侵入者捜索の命を受けたアニェーゼが上条さんを見るや、ボコられた時のお返しした後、
見逃す代わりにルチアとアンジェレネ救出の交渉。仲間の為に命を懸ける上条さんを目の当たりにしたアニェーゼだからこそ、信頼に
繋がってるのだと思うと感慨深いものがあります。ストリップショーでパンツ!パンツ!何が起きたか一瞬分からなかったアニェーゼの
反応可愛いね。悲鳴キャンセルされたよw アニェーゼが犠牲になろうとしてるとは知らず、上条さん達はルチア&アンジェレネと再会。
ルチアの鼓膜回復早いw というか、ルチアは上条さんの事嫌いじゃなかったっけ。逃走防止用の術式が仕掛けられた2人の修道服も
打ち砕けばOKと軽い発想の上条さんにオルソラが破廉恥な真似は許すまいと肘打ちw オルソラが暴力なんて、笑顔なのに怖いです。



ロリキャラ万歳ーっ!!インデックスちゃんはガチだけど
アニェーゼ達も捨て難くてさ。ロリ時代は特にカワ(・∀・)イイ!!
アニェーゼの回想・・・親を亡くして孤児のアニェーゼはローマ正教に保護され、ルチアとアンジェレネに出会って居場所を見つけます。
ロリ時代から可愛い小動物的存在のアンジェレネはともかく、アニェーゼ以上の顔芸を見せるほど、狂信者のルチアがアンジェレネに
優しかったり、アニェーゼの事を慕い続けるのはロリの頃から一緒の幼馴染だからか。ロリ3人娘可愛くて直談判というより、自家発電
したいです。女王艦隊から脱出の際、砲撃を食らうも天草式の機転で助かった一行。これもインデックスちゃんが天草式呼びに行った
おかげだよ。心配するインデックスちゃんが可愛過ぎ!!「別に!これからどうするにしても、まずは詳しい話を聞かないとね。」
まさにその通り。不機嫌なインデックスちゃんも萌えます。五和が絶賛おしぼり作戦継続中。アソコの絞り方も上手いに違いありません。
上条さんやインデックスちゃん、レールガンサイド以外に好きなのが天草式とアニェーゼ達だったり。両者と戦った法の書事件はすごく
面白かったし、現在その両者と共闘出来て感激。スピード感も良く、ルチアやアンジェレネを存分に動かしてたのは魅入るってもんで。
アンジェレネがルチアのスカートめくってたのはどこの佐天さん・・・実はこっちが元祖だとか。あのルチアが恥じらってたのが新鮮です。



アニェーゼを貶める今回の敵ビアージオは若本さん声か。
大物使う割に小物・・・天草式とルチア達は惹かれるさ!!
インデックスちゃんがさり気に五和やルチア達の事うざがってた気がする。珍しくゆっくり食べて今回の状況を分かりやすく解説します。
「ローマ正教が一撃でベネチアを葬れるように整えたのがアドリア海の女王なんだよ。」「破壊されるだけじゃない。その街の
文化や歴史そのものまで全部奪われるの。」
食事を兼ねての作戦会議。覚悟を問われた上条さんの説教に、インデックスちゃんが
溜息ワラタw 「またか、やれやれ。」と思ってるに違いないです。上条勢力に加えられそうな人材を助けずにいられない上条さんと違い
天草式が何故アニェーゼ達を助けるかって?助けを求める者が居たら助けるのが信条、ねーちんの教えだから。全会一致で救出へ。
天草式の木造上下艦。海戦が得意って長宗我部かよw 「はい、これ。私には使えないから、貴女が持っていた方が良いかも。」
インデックスちゃんはロータスワンドと思われる武器をオルソラに渡します。不機嫌プンプンのインデックスちゃん可愛いな。最近やたら
乙女チックなのは思春期だからかも。木造上下艦を囮にして女王艦隊に突入。元アニェーゼ隊のシスター軍団に阻まれた今こそその
右手で全員脱がしちゃえば!!かつては敵だったルチア達が今は頼もしい味方。必死で防御に徹しますが、元アニェーゼ隊を庇った
ばかりに。肝心なところで術式に使う硬貨と袋を落として転んじゃうアンジェレネ可愛いっ!!けど帆直撃で重症。早く作戦終わらせて
アンジェレネをカエル医者の所連れて行かないと駄目です。次回決戦。果たしてインデックスちゃんのスペルインターセプトな活躍は?