STAR DRIVER 輝きのタクト #19「三人の日曜日」 ★★★★☆

(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュSTAR DRIVER 輝きのタクト




エアヒロインとは言わせない。ルリちゃんもミズノちゃんも
サカナちゃんも可愛いけど、やっぱりワコが一番(・∀・)イイ!!
最初から可愛かったよ。ただこれまでは微妙な扱いだっただけ。ようやくメインヒロインにスポットが当てられる俺得な輝きのワコ回です。
気分良く歌いながら教室に入ったワコがリア充目撃。親友ルリちゃんまでガラス越し要員に。ルリちゃんに○ニスを教える藍染みたいな
先輩油断なりません。とはいえ、ルリちゃんも魔法少女を勧誘する怪しい声してるけどねw ルリちゃんの首筋キスマークをすぐ見つけた
人妻さすが目敏い。ルリちゃんフラグにワコ興奮しまくり。シモにゃん解説。パターンの匂いがするってw 冒頭でガールズトーク和みます。



顔を赤らめるワコもシモにゃんも可愛いな。先輩の家に招待された為、ルリちゃんは同日のワコの誕生日付き合えず。タクトとスガタが
ワコの誕生日を祝う事に。2人と過ごす日曜日が好き。カレー作って貰う時からワコ嬉しそうな表情です。カレー4杯も食べてらーwww
これで太らないんだからインデックスちゃんと良い勝負だわw タクトから母親の写真付き時計、スガタからワコを護り続けてきた真心の
ナイフという重いプレゼント。大胆なプロポーズだこれ!!食事後、街に繰り出して良い最終回風味なスーパーデートタイム始まります。



デート堪能するワコかわ。楽しい一時が鬱展開の前兆に
ならなけりゃ良いが。はやみんの歌やっぱり上手いや!!
これが逆ハーレムのリア充か。ワコが少女漫画系のヒロインみたくなってる!!良い最終回風味なデートもウラヤマ・・・げふんげふん。
嫌な展開の前兆に思えて不安。まぁあれだけ消滅フラグ立てながら丸く収まったマリノの例があるし、大丈夫かな?映画見て感動する
ワコとタクトの描写・・・最終回の続きは劇場版の伏線だったりして。はやみんの挿入歌がワコのカラオケに繋がってたのは上手いです。



「第一フェイズのトリックなんでしょ。下らない事は止めて2人を返して。」
「私の大切なタクト君の体をこれ以上弄ぶつもりなら今この場で刺す!!」
ワコ△ さすが修練された残りの巫女は格が違った!遊び
半分で近付くな危険。あやせ声で迫真の演技だったね!!
逆ハーレムのリア充を目撃したマドカとコウが爆発しろとばかり、タクトとスガタに憑依して悪戯し始めるも、残りの巫女2人に速攻バレ。
気丈な女はケイトだけじゃない。呑気に見えても幼い頃から巫女として生きてきたワコは覚悟を秘めてます。ミズノちゃん以外の巫女は
最初から覚悟出来上がってるよな。いくら綺羅星エリートだろうと遊び半分で近付けばこのザマですw 憑依後は見た目からして違和感
あったものの、ワコがすぐ気付いたのは2人の本質が好きという表現じゃないかと。護身用としてナイフを颯爽活用!ワコ△輝いてます。



刺すと言いながらマジで刺して首筋から血が出ちゃってるよ!!ワコの中の人はやみんが俺妹あやせちゃんの時に培った怖い演技を
活かしてたのが良いです。ワコはヤンデレじゃないけど、それと同等の威圧感があったわw タクトに憑依してたマドカは引き下がります。
同じくコウも颯爽退散。匂いでタクトとスガタの居る屋上を探り当てるワコカワユス。このギャップが萌え!!楽しい誕生日をぶち壊した
綺羅星は大嫌い。「仕切り直しにケーキでも食べに行こう。」とタクトが言った途端、ゼロ時間だよ!!マドカとコウKY過ぎてなりません。
なんつーか最近のアニメで出てくるウラヌスとネプチューンもどきはロクなのが居ない。ワコの誕生日にそんなキモいポーズ見せんなと
言いたいです。憑依してた奴からの煽り。ケイトも切れてる。絶対に許されないな。とうっ!タウバーンが変形、飛んだ・・・だと?あっさり
綺羅星撃退。負ける気がしません。先輩の両親に紹介されてしまったルリちゃん(まだギリギリセーフ?)とワコの電話で誕生日は締め。
「どっちかに決めてるの?」と聞くルリちゃんに対するワコの反応が少し変わったような。誕生日デートでワコの気持ちが決まったっぽい。
果たしてタクト一筋なのか両方なのか?俺としては前回の夜伽もあるだけに、ケイト×スガタ、ワコ×タクトになって欲しいと望んでます。