アクセル・ワールド #24(最終回)「Reincarnation;再生」 ★★★☆☆

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアクセル・ワールド




レギュラー女子総登場もっと先へ加速したいぜ。恵ちゃんも
ニコちゃんも真魚ちゃんも大好き。俺には君達が必要だ!!
上月由仁子(ニコ)ちゃんは俺の嫁。小学生幼妻は最高だよね。ニコちゃんとならきっとどこまでも加速していける。糸洲真魚ちゃんはマジ
性的要因で俺のオカズ。エロ可愛くて抜いたもん。若宮恵ちゃんは俺好みの姫一筋ヤンデレ百合。レズ特有の嫉妬で存在感出てきたわ。
大好き。3人とも大好き。これに新キャラのロリ枠2人が顔見せてたんだぜw 帰ってこいAW、第2期が必要だと言わずにはいられません。
最終回後日談OVAキャプ感想:http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20120920/p1
能美と決着、大団円の最終回。ちーちゃん真相暴露で好感度回復!?加速世界の敗者がデスゲーム並に悲惨で胸を締めつけられます。
飛べ!ハルユキ。左に先輩、右に師匠・・・これで勝つる!!
おっぱいに挟まれた!!もう少しで先輩と師匠の乳首が(ry イメージ映像ですw 推進力切れかけたクロウを2人の想いが後押しして高く
舞い上がらせます。ハルまで裸になって空飛ぶ妄想ブーストフイタ。そしてタイミング計ったちーちゃんの一世一代の勝負、鳥肌必至です。



チユリ:「あたしは一度だってあんた(能美)の仲間になった事なんか無いっ!!」
チユリ:「従ってきたのは必殺技をレベルアップし、巻き戻せる時間を延ばす為。この一チャンスを狙う為よ!!」
調教済だと思った?残念、全てちーちゃんの仕込みでした。
ビッチユリ言った奴謝れ。×ビッチ→○二股だからな(ぇ!!
ごめんなさい。俺もちーちゃんみくびってました。ライムベルのシトロンコールは治癒じゃなく時間の巻き戻し。描写あったもんな、技発動の
時(今更納得したように言ってみる)。昔に戻りたいが起因な事からも某ほむほむを彷彿します。クロウの翼戻ったのはホント鳥肌だよね。
能美にやるよりハルにシトロンコールしとけば・・・と突っ込み所あるけど、翼取り戻し能美倒せたのでちーちゃんは許されていいはずです。
ロータス颯爽登場もちーちゃんの仕込み。先輩がちーちゃんを名前呼びするようになり、仲間として認められます。先輩にメールで一連の
事知らせたのは能美にバレてたかもしれないけど、ラストバトル直前で見逃したか。いや、先輩のリアル割れしてないはずだから、女の子
同士のメールやり取り装って誤魔化せたのかも。だいたいタクのせいw タクがちーちゃんに仕掛けた前科ある以上、警戒も仕方無いです。
ちーちゃん頑張ったもん。好感度回復さ。しかし2人とも大好き宣言、涙して2人を抱き締めたちーちゃんである。どこのワコちゃんだよ!!
そりゃ小さい時から大事な友達でどっちも居ないと駄目って分かるけど、両方とは結婚出来ない。いつか片方を選ぶ時が来るんだからね。
恵:「ええ。お土産楽しみに開けさせてもらうわね。」←レズ特有の眼光w 穏やかな恵ちゃんが豹変する事に・・・
ハルが先輩の迎えに・・・電車で去り行く恵ちゃん怖過ぎ!!
駅で姫と別れる恵ちゃん。迎えに来たハルを見るや、目赤いぞ。恐ろしい形相になってるー!!これがOVAに繋がるわけか。分かります。
先輩あててんのよ。だが胸は無しw 傍に居てくださいって完全にプロポーズだこれ。受け取った先輩は真っ赤、ハル×先輩良い感じです。



ニコ:「ブレインバーストは消滅する時その記憶も道連れにする。」 パド:「それが加速世界の存在が完全に秘匿
    されてる最大の理由。」 ニコ:「だがお前達ももう知っちまったんだろ?原理云々はさておき、そういうもん
    だと思うしかねえ。違うか?あたし達はバーストリンカーなんだからな!!詳しい顛末はまた聞かせろよ。」

制服パドとニコちゃん可愛いよ。申し訳程度の出番でもこれ
重要だしな。記憶維持か、鍵握ってる恵ちゃん期待だね!!
能美倒した後ハルの盗撮容疑も晴れて一件落着。死に際の夜神月のような最期を遂げた能美は加速世界から永久追放され、憑き物が
取れた綺麗なキャラにw どこの野矢ちゃんだよ!!精神年齢、初めて潜った時のまま?全く別人の少し変な子になってたのが胸痛むわ。
いずれ自分達も強制アンインストールされる日が来るかもしれない。加速世界で出来た絆や培ってきたキャラを失うのは悲しく、ある意味
デスゲーム並に重い物が。レベル10になって作者に尋ねれば良い事と言った先輩に呼応するニコちゃん。頼もしい限りです。ぶっちゃけ、
先輩やニコちゃん達ともっとリアル付き合いすれば良いのでは?日記書いて記録付けるのも有りだと思います。恵ちゃんの沖縄再加速は
一瞬の事とはいえ、伏線だね。恵ちゃんは記憶失った事で姫に謝りたい内容も思い出せないようだし、出会った時から何かあるはずです。
パドとのバイク2人乗りをジェットコースターのように喜ぶニコちゃんマジ不良小学生可愛いw うっひょーい!!EDが後姿だけだったのは
残念でなりません。記憶失う事はちーちゃんに伏せるみたいだけど、能美の変わり様見たら気付くって!!どう言い訳するつもりなのやら。
黒雪姫:「レイカー!帰ってこい楓子。私にはお前が必要だ!!」 楓子:「さっちゃん!!」 黒雪姫:「楓子!!」
先輩×師匠の百合が再加速って恵ちゃんの立場無いよ!!
翼取り戻したハルは師匠にゲイルスラスターを返却。その際先輩を同行させて2人の関係修復をお膳立てします。感動の再会を果たした
2人は抱き合い、お互いの愛を再確認。まさかの百合エンドです。ハル荷物持ちに降格w 男どころか同姓にも・・・恵ちゃんが可哀想でね。
EDで沖縄組一カット有り。真魚ちゃん!真魚ちゃん!見ただけでそそるわ。加えて新キャラ2人登場。巫女風の娘とバスに乗ってる娘が
誰なのか。俺、気になります。最後に伏線張っていきやがって。第2期はよ!!いや、新キャラ出しても第2期やらないケメコとかあるけど、
クロウに憑依したディザスターの伏線も人気もあるし、AWとSAOはシャナとゼロ魔の後継アニメとして長期シリーズ化を望むばかりです。