週刊少年ジャンプ31号@鏡の国の針栖川 #1 「謎の鏡」

(C)叶恭弘集英社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ週刊少年ジャンプ感想




大好きな叶神こと叶恭弘先生帰ってきたあああああ!!
本格ラブコメ、理奈→愛花を継ぐヒロインこれはイケる!!
叶恭弘先生が週ジャンに復帰・・・新連載が始まったと聞いて、ジャンプ三大ラブコメ師(矢吹、河下、叶)なら叶恭弘先生をプッシュする
俺としては見ないわけがありません。桜井奏ちゃん@あねどきの失恋で散って以来まともに読んでなかっただけに久々のジャンプです。
野郎が美少女プリティフェイス、魔法学園コメディのエム×ゼロどっちも好きだったな。萌えるのはもちろん、内容も濃くてねw 主人公は
針栖川哲でもろに九澄・・・げふんげふん。ヒロインは針栖川が小学生の頃から想いを寄せてる幼馴染で現同級生の里見真桜ちゃん。
小学校時代、車に轢かれかけた真桜ちゃんを針栖川が体を張って助けてからは良好な友達関係が続いてて、学校で噂にもなってます。



真桜ちゃんは可愛いし、優しいし、スタイル良くて1話から
サービスしてくれるし、好きに決まってんじゃねーかよ!!
一目惚れして高校までついて来たという針栖川も大したもんですw 好きだからこそ露骨なフラグ立てしないと自然に交わす会話以外は
自重してきたらしい。そんなある日、古臭い鏡を見つけて何故か買った真桜ちゃんと針栖川がリアル遭遇した際、トラブルが発生します。
再び車に轢かれかける真桜ちゃんを針栖川が助けるもそのまま消失。死亡したわけじゃなく、真桜ちゃんが見せようとして手に持ってた
鏡の中に閉じ込められたそうです。鏡の中の先住人から話を聞く針栖川。「鏡を通してのみ外の世界を覗く事が出来る」「鏡の事知って
いいのは針栖川本人ともう1人だけ。それ以外の者に知られれば2度と外に出られず外を覗く事も出来ない」とペナルティもあるみたい。
向こうに一体何が・・・真桜ちゃんの下着サービスだー!!
早速バレて秘密共有する関係になっちゃいますw プリティフェイスやエム×ゼロと違ってヒロインとの接近が早いのはブヒりやすいよね。



鏡に閉じこめられた針栖川見て驚くも、真桜ちゃん順応性高くて助かるわ。遊びにきた友達にバレるのはまずい為、協力してもらう事に。
命の恩人とはいえ、針栖川に気さくで優しくて好意で接するとは気があるとしか思えない。実際あの小学校時代の事から真桜ちゃんも
針栖川に想いを寄せてるようです。危うく真桜ちゃんの友達にバレかけるも、真桜ちゃんの頑張りフォローやお化けオチで何とかセーフ。
油断も隙も無く今度は真桜ちゃんの友達、松川咲ちゃんの
お風呂で全裸サービス♪本格お色気ラブコメ健在だね!!
元凶の鏡を友達にバレないよう真桜ちゃんが隠した際にうっかり咲ちゃんの鞄へ入れてしまい、咲ちゃん自爆トラブルの拍子にラッキー
スケベな展開へ発展しちゃいます。単行本なら邪魔な湯気も(ry 咲ちゃんはそんなに好みではないけどね。俺はやっぱり真桜ちゃんが。
まぁいずれ妹もしくはロリ枠の女の子が欲しいところです。覗きがバレて真桜ちゃんに嫌われ・・・ずに済んだみたい。悪気が無かったと
針栖川が謝り、そんな針栖川を真桜ちゃんが信じてるから。1話目からほっこりします。って、2人の友情の証と思われる手タッチで鏡の
針栖川と真桜ちゃん入れ替わっちゃったみたいだぞ。野郎が美少女、幻想殺しに続いて鏡ネタ。これをどう生かしていくのか楽しみです。