Fate/Zero #24「最後の令呪」 ★★★☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




ほっぺにちゅ♪イリヤちゃん大勝利いいいい・・・と思った?
残念、愛娘も殺す切嗣でした。えげつな過ぎてたまらん!!
リアル母の日に育ての親ナタリアを殺して定評もあった中、今度はリアル父の日の放送で父親切嗣が愛娘イリヤちゃんを銃殺する悲劇。
ずっと帰りを待ってたイリヤちゃんからほっぺにちゅしてもらって愛情注入された矢先、撃ち殺すなんて興奮せずには・・・本物(こんなロリ
可愛いイリヤちゃんが偽物なわけがないw)じゃなく聖杯の見せた幻とはいえ、幼女が無残に死ぬのは胸も痛いです。イリヤが大好きだ。
それだけは誓って本当だ→さようならイリヤ・・・ばきゅーん!!それが切嗣、大切な家族よりも人類を選ばざるをえない。ホント可哀想な
人だわ。本物のイリヤちゃんは生きてるから安心だけどね!!というか、本物殺したらペロリスト発狂。俺らが絶対に許さないと呪います。
冒頭から衛宮切嗣VS言峰綺礼の最終決戦。この2人の間には言葉など不要とばかり対峙するや両者一歩も譲らない死闘が・・・令呪を
使い捨てブーストしながらマジカル八極拳繰り出す綺礼の強さは半端ありません。全盛期の綺礼はそこらのサーヴァントより絶対強いぜ。
アイリ最期の贈り物アヴァロンの回復力。ナタリアから受け取った起源弾の攻撃力。キャシー@フリージングみたいな加速力。
身体能力で圧倒的に劣ってる切嗣が互角以上渡り合えたのはこれらのおかげ。4倍加速で耐えられたのもアヴァロンがあっての事です。
アヴァロンが無ければ最初のハートブレイクショットで即死だったしねw 死んだ振りして不意打ち反撃。ここからは切嗣のターンと自身の
魔術たる加速を駆使して撃ちまくり。3倍加速すら音を頼りについてきた綺礼はとんでもないよ。しかし4倍加速で遂に綺礼を仕留めます。



アイリのようなアンリマユの誘惑♪この人妻いつもより艶か
しくてエロい。舞弥はまぁいいやw 妻子選択は当然だろ!!
禍々しいコーラ、アンリマユが漏れ出てるw 泥を浴びなければ切嗣勝利でSNの綺礼も無かったはず。アンリマユ空気読んで欲しいです。
コーラに溺れて聖杯の中へ。すごく真っ黒なアイリは切嗣を手玉に取るドSっぷりがそそります。本物よりブヒれるから困るw DBの神龍
願い事に制限あったけど、この聖杯も個人が可能な規模を世界レベルで実行する奇跡しか起こせない欠陥・・・聖杯詐欺と思い知らされ、
切嗣は絶望。アイリの皮被ったアンリマユが切嗣を追い詰めていく様(3人の内1人を犠牲にする事を強いられた際、舞弥はまぁいいやと
ばかり迷いも無くあっさり撃ち殺してたのはワラタw 妻子選択は当然!!)はエグくて見てられません。実際アイリの願望が混ざってる分、
性質悪いんだよね。アイリから僅かに生じた邪な願望という感じだけどさ。本物アイリは既に火葬までされてるし、切嗣の最もな理解者で
覚悟してた以上、娘殺されたからってあんな醜い姿見せないと信じたいです。というか、また首絞めかよ。聖杯の奇跡が争いの無い世界、
家族以外の人類滅亡だと分かったうえでの判断は間違ってない。アンリマユに染まらなかった切嗣は聖杯破壊を決意し行動を始めます。
バーサーカー倒した(雁夜おじさん電池切れのおかげで勝てたみたい。ランスロットの過去オールカット扱い酷過ぎないかw)セイバーが
ギル様と戦ってるところに赴くや宝具で聖杯を破壊するよう令呪を使って命令。大事なことなので2回令呪を使われちゃ拒めず。アイリの
声とか迫力あったし、切嗣VS言峰も見応えあったけど、駆け足過ぎてね・・・。せっかくの見せ場だけに2話かけてじっくり見たかったです。