Fate/Zero #19「正義の在処」 ★☆☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




切嗣にとってシャーレイの存在大きかったんだな・・・しかし
(リアル母の日に)育ての親・ナタリア撃ち落とすとはね!!
正義の味方になりたかった男のルーツが今明らかに。シャーレイの悲劇以降ナタリアのもとで育ち、現在の切嗣に至る過去話後編です。
冒頭でケイネスの時ちらっと触れた起源弾のくだり。切嗣の肋骨をすり潰して作られた全66発が貴重な物だと改めて。ケイネスにその
一発を使ったのはよほどの強敵だったと分かります。死徒蜂が湧いた旅客機もあの機内に居たのがケイネスなら助かってたんだろうな。
銃の使い方など学ぶ少年期、ナタリアと同じ狩人の道を選んで成長していく切嗣の様子が交互に描写されてたのは印象的。まぁそれは
別に悪くないけど、声違い過ぎるのはやっぱり違和感がw 少年期の声で通した方が良かったです。今回のような連中を世界中から全て
殺し尽くす・・・というナタリアの言葉を切嗣が本気にして(冗談通じないってw)今後取るべき行動の指針に。そして運命の日を迎えます。
前に仕留め損ねた魔術師を今度はきっちり殺害するも、体内に蜂を住まわせてる可能性を見落としてたナタリアは死徒化した乗員乗客
300人に襲われて大ピンチ。どうにかコックピットに辿り着いて隔離しますが、単独帰還するのは難しい状況です。コナンならここで操縦
するなりヘリで助けに行ったり余裕なんだけどね。さすがにそこまで無茶出来なかったというか、パラシュートの用意すら無かったみたい。
ナタリア1人を助ける手段はあっても成功率100%じゃない以上、切嗣に選択肢無し。1人(シャーレイ)を殺せなかった為に大勢を殺す
強烈なトラウマが切嗣を動かしてナタリアごと旅客機を・・・生存する気満々だったナタリアも、お別れの会話とか最後の笑みとか見るに
撃ち落とされる事は勘付いてたようです。ナタリアを手にかけるしか道が無かった自分を馬鹿野郎と絶叫。過去話退屈でしたが、切嗣を
知る意味で欠かせない2話だったと思います。母の日に重ねるとはね。次回から本編再開も今度は舞弥とアイリが死にそうで困るわ!!