ソードアート・オンライン #14「世界の終焉」 ★★★☆☆

(C)川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュソードアート・オンライン




嘘・・・だろ?デスゲーム終幕あっけねーな、おい。ようやく
キリト×アスナ惚れ始めたのにこれからどうするんだよ!!
巨大なスカルモンスターとの死闘から始まったと思いきや、OP前の冒頭で即決着。前回ラストの絶望感は何だったのかw 団長の涼しい
表情見てキリトの中にあった疑念が確信と変わり真相に辿り着きます。団長が茅場晶彦、デスゲームのラスボスだったとはね。加速の時
怪しいと思ったさ。ゲームクリア賭けたデュエルを申し込まれ、キリトの心突き動かすのは死んでいった人達・・・またサチが、ユイちゃんも
回想加わったw ラスボス戦でHP回復無しは気が効かないです。加速するんだもっと早く!!おい、リズ自慢の剣が折れちまったぞwww
おかげでアスナがキリト庇って犠牲に。10秒で蘇生アイテム使う発想無かったか、キリト突撃も死亡。まだ終わらせるわけにはいかない。
リアル側で脳破壊されてなければセーフの10秒間猶予中、復活したキリトはアスナの剣で茅場の胸を貫き、デスゲームを終わらせます。



アスナ、キリトの想定外な行動を目の当たりにして茅場は最後わざと防御せず相討ちさせたようにしか見えない。満足の表情だったもん。
生き残った人達は無事解放。俺のシリカちゃんキター!!貴重な1カット出番だったのに作画酷い。リズやヨルコさんも健在で何よりです。
茅場はアスナとキリトをゲームクリアした者と認め、自らの想いを語る事に。中二病拗らせただけじゃんw 史上最悪の大量殺人者なのは
変わりないけど、完全悪じゃなくどこか憎めない人だったとは思います。キリトが勝てたのとアスナが死ななかったのはオマケに近いしな。
結城明日奈ちゃん(17歳)可愛いよ、俺も一つになりたいw
新章はアスナシリカちゃんみたいにまたブヒれるのか!?
消える前に本名と年齢を明かし合った2人。10話の告白以降は見てるこっちまで盛り上がってただけにリアル進展も見たくてなりません。
目を覚ましたキリトは当然会いに行くはず。ここで終わったらクリスクロスだもん。ただ、聞くところによれば新章ですぐアスナと会えるわけ
でもなく、シリカちゃんの出番も無いままらしい。ヒロイン交代でキリト妹、そして娘ユイちゃん。2人に代役が務まるのか不安なところです。