たまこまーけっと #5「一夜を共に過ごしたぜ」 ★★★☆☆

(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街  にほんブログ村アニメブログ トラコミュたまこまーけっと




たまこ大好きみどりちゃん必死過ぎ可愛い♪日焼け小学生
あざと過ぎ。って水着回なのにあんこちゃん留守番かい!!
「え〜っ、日焼け止め塗ってるのにぃ〜!!」前回当番だった反動からかあんこちゃんの出番は一シーンだけ。しかし僅かな時間でも
強烈な存在感を放ってたのはさすがです。スイカバー美味しそうに食べるあんこちゃんをペロペロしたいお( ^ω^)焦げあんこちゃんマジ
ちっこいあずにゃん。せっかくの水着回であんこちゃんがプール行かず大変残念。日焼けのせいか?プールで疲れて眠ったたまちゃんに
タオルケットかけてあげるとか良い子でほっこりするわ。本編はもち蔵付きも再びみどりちゃんのターン。百合特有の牽制が遂に入ります。



バレンタインからあっという間に夏のプール、臨海学校イベント。当初もち蔵をプールに誘ったたまちゃん、かんなちゃんからいやらしい子
認定される羽目に。たまこ@泳げない。水に10秒顔を付けられるレベルみたい。そこがポンコツ可愛いよね。大工娘かんなちゃんだけに
こっちも金槌かよ。もち蔵はプール行ってた時の妄想。美化されるも想像通りのたまちゃん水着姿とかヤバいです。デラが来て人生相談。
もち蔵があんこちゃんを連れてプールに乗り込む展開は無く、臨海学校の日を迎えます。夏服ピンク派手過ぎ。看護学校のコスプレ的な。
みどりちゃんは別クラスなので・・・もち蔵の告白を阻止する
百合ガードw たまこの幼馴染が修羅場過ぎる勃発だな!!
みどりちゃんがたまちゃん達と別行動せざるを得ない中、もち蔵の計画を知って嫌な子になるほど敵対心剥き出しに。あんこちゃんに続く
べー頂いたよ!!もち蔵との直接対決で付き纏うの止めるよう促し、たまちゃんの一番である事をアピるみどりちゃんが必死可愛いです。
みどりちゃん曰くたまちゃんとは小学4年生の頃から一緒の付き合い。当時の2人がまたロリ可愛いけど、あんこちゃんはその上を行くわ。
「たまこは私の友達だから。私が守るから!!」お互いどれだけたまこの事を知ってるか、親密だったかの言い合い(アピール合戦)を
終えるや、みどりちゃんは私のたまこをもち蔵に渡さないとばかりのガチ宣言しますw 独占欲強い一面はAW恵ちゃんと良い勝負だよね。



デラの介入でバトルは一旦終了。翌日は臨海学校目玉の遠泳です。皆スク水ちっぱいって。たまちゃんのバチャバチャ面白可愛いぜ!!
たまちゃんのみどりちゃん大好き発言で大勝利もその意味
違うのはみどりちゃん複雑。恋鈍感たまちゃん罪な女ね!!
遠泳の中間時点でみどりちゃんはたまちゃんにもち蔵や自分をどう思ってるか尋ね、核心に迫ります。もち蔵とはただの餅屋仲間なだけ、
みどりちゃんの事は大好き(一番の親友)と発言。嬉しい反面、あっさり言われて意識されてないのをみどりちゃん実感したようです。百合
感情というよりは一番の親友取られたくない、たまちゃんがもち蔵とくっ付くと自分から離れていきそうな気がして不安だったという感じか。
もち蔵脈無しと知って落ち着いたみどりちゃんが和解とばかり告白けしかけます。同情しての事だろw 何もかんも鈍感たまちゃんが悪い。
花火までもち蔵と一緒のみどりちゃん誤解されるぞ。一夜を共に過ごした事にならない?かんなちゃんがつっこまなかったのは意外です。
たまちゃんの呼び掛けに皆揃って花火観賞。俺も花火向かって叫ぶぜw たまやーのあんこちゃんは俺の嫁ぶひいいいいい!!もち蔵も
みどりちゃんもたまちゃんの笑顔が好き。結局告白とか無く今まで通りたまちゃん中心の人間関係で合わせるようにします。やっぱり恋愛
感覚無しのたまちゃんが動かないと2人報われないよ。そんなわけで今回のお餅は焼き餅。みどりちゃん回に外れ無し。応援したいです。