ビビッドレッド・オペレーション #12(最終回)「ビビッドレッド・オペレーション」 ★★★☆☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




あかねちゃん達の可愛さ、赤黒の全裸合体、無限大の友情
百合楽しめたよ・・・あおいちゃんが本妻だよな(震え声)!!
精霊会議も受け容れられる俺に死角無し。白熱する萌えと燃えのラスボス戦であかねちゃんがれいちゃんと全裸合体ビビッドレッドに!!
お約束を裏切りません。略称ビビパンって超必殺技ビビッドパンチの事だったのかー。あおいちゃん達を乗りこなすかのように次々と合体、
元気いっぱい戦うあかねちゃんが絶倫かと思うと尚更ブヒれます。時空の覇者(笑)相手に一撃も食らわず倒しちまったよ・・・そういうのも
全部ひっくるめて俺はビビパンが今期一番好き。不満点あるとすればももちゃんの出番とあかねちゃんの愛人推しが半端無いところです。



れいちゃんが生きてるのは知ってた。3本の矢を取り込んだ
だけで覇者宣言とか溢れ出る小物臭w 調子乗ってんぞ!!
れいちゃんを守れなかったあかねちゃんが涙を流し、他の皆が戦況を見つめるしか無い状況で巨大化したカラスがやりたい放題大暴れ。
自分こそが唯一の絶対者と過信し始めます。そういうのは彼らを倒してから言えよw SGE爆弾積んだ防衛軍は例のごとく全然役立たず、
ビビッドチームでも無力と言われ、世界が絶望ムードの中で希望捨てなかったあかねちゃん。皆となら世界だって救える・・・れいちゃんを
助けたいとあおいちゃん達も賛同。諦めてないです。れいちゃんの生存が分かり、そこで都合良く勝利の鍵見つけられたおかげだけどな。
4人の友情パワーは計れない!!友情や勇気を示してれいちゃんのもとへ。ボス特有の舐めプで生かされてるれいちゃんは覗き穴から
見守ります。結局れいちゃん何もしてなくね?何で学校通わされたのか伏線回収した記憶無いしw あかねちゃん達を病室のTVで見守る
母と妹。貴重なももちゃんなのに作画微妙で残念です。示現エンジン依存し過ぎた結果がこの有り様だよ!!予備が無いのはヤバいわ。



連続合体攻撃でラスボス戦楽勝w 使い捨て電池は相方が
あかねちゃんの負担を無くさせる為に頑張った結果だろ!!
カラスが奪った事でエネルギー不足に陥ったのはあかねちゃん達のスーツも例外ではなく残された時間が少ない為、最初から全力全開。
黄の高出力ビーム砲(火力)→緑のロング両手剣(素早さ)→青のブースターハンマー(物理力)と全ての力を使った超必殺技が効かない
わけもなく、バトンを託されてあかねちゃんは皆でこじ開けたカラスの中・・・れいちゃんのもとへ飛び込みます。3人ともエネルギー切れで
戦線離脱する中、あかねちゃんがピンピンしてたのは負担を全て相方が受けたと思うべきだよね。じゃないと本当にあかねちゃん絶倫(ry
落ちてるあおいちゃん達が狙われたら〜とよぎったけど、細かい事は気にしちゃ駄目だなw させません→させてるじゃん。あかねちゃんを
受け止めるれいちゃんはこの瞬間初めて名前呼び。友情レベルアップした今、不可能も可能に・・・れいちゃんと遂に合体しかも全裸です。
れいちゃんとだけ全裸合体、れいちゃんとだけあかねちゃんの方からデコチュー、れいちゃんとだけタイトル名でもある本家ビビッド赤・・・
何この敗北感w 変身しないくせにれいちゃん優遇され過ぎ。赤青が好きな俺としては泣けます。盛り上がってる反面、胸が痛むんだよね。



あかねちゃんからキス&全裸合体で宇宙最強のビビッド赤
降臨とか、れいちゃんが美味しい所全部持っていったね!!
あかねちゃん全員攻略完了。ハーレム誕生ですw あかねちゃんからデコチューした為、ビビッド黒にならなかったと思いたい。正しければ
他の皆ともビビッド赤になる可能性が残ってます。れいちゃんとだけずるいぞ!!ちなみに全裸合体が解禁フラグなので円盤楽しみです。
宇宙創世の力があるらしいビビッド赤は大気圏から急降下してビビッドパンチ炸裂w カズマや上条さんもビックリな拳でカラスを倒します。
ダメージ0なんだぜこれ。カラス殴り倒して晴やかな表情、れいちゃん変身してもないのに浮いてるとかw やっぱり突っ込んだら負けです。
愛人れいちゃんには負けられないとばかり、あかねちゃんが帰還するやすぐ抱きつくあおいちゃん。いや、心配だったんだよね。分かるわ。
合体してお互いより深く知る事出来たところで(名字呼びのままだった3人はあかねちゃんのついで感が拭えんw)上位生命体の彼らから
コンタクト。精霊会議の片付け・・・戦犯カラスで済まされたぞw アローンとは何(ry 合格みたいでれいちゃんの世界を元に戻してくれます。



マフラーはなのはやまどかのリボン的なw ハッピーエンドで
もやもやするのは描写不足が原因かも。第2期やろうぜ!!
れいちゃんの鍵は変身用じゃなく、どこでもドア用だったのかよw 鍵を渡され、れいちゃんは元の世界へ。信じ合える友が出来たからこそ
別れの不安は無く・・・水着の時も離さなかったマフラーをあかねちゃんに渡し、再会の約束して別れるシーンはなのは無印最終話を彷彿
せずにいられない。女の子同士の大事な物交換は友情百合の証で俺得ながらもあおいちゃんの事を考えたらやっぱり祝福しづらいです。
今日もわんこでブンブブ〜ン♪あかねちゃんの電波歌好きだぜw 最後にEDとエピローグ。じじい元通りや母親の退院はED映像じゃなく
本編で見たかったよ。わかばちゃんは両手に花、あおいちゃんも本妻キープして平和な日々が経過。エピローグは母親退院後もまだ新聞
配達するあかねちゃんが一羽のインコ・・・その先に居るれいちゃんを見つけて終わります。速攻で戻ってきたように思えて困るわ。可愛い
女の子5人の友情百合はこれからだ!!というわけで萌えと百合好きな俺にうってつけアニメで満足度高いけど、れいちゃん一人勝ちの
結末を見せられちゃ終われない感じ。何より本妻あおいちゃんはもう少し他と差別化してあかねちゃんとのラブラブを、ももちゃんも本編で
色々絡ませられていれば(ry 壮大な設定だけに1クールでやり尽くせない分もある為、第2期やって人間関係をじっくり見せて欲しいです。