咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #15「激化」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




この霊圧・・・まさに怜ッ!百合>化け物の能力炸裂回。SD
怜ちゃん可愛いよ。遠隔操作・・・回数制限さえなければ!!
阿知賀編真の主人公・怜ちゃんが遂に復活。竜華ちゃんを案じ、幽体離脱の能力貸与とは面白可愛いのなんのってw まったく、和ちゃん
タイプの娘が佐為に打たせてる状態だよね。ずっと隣に居て最高点のアガリ示してよ!!SD化するわ、圧倒的存在感を見せてくれます。
竜華ちゃんの試合を察してか大将戦直前に怜ちゃん目覚めたところから始まる第15話。灼ちゃんが副将戦頑張ったおかげですこやんの
レジェンド評価爆上げですw 大将戦に出撃する穏乃ちゃんは気合十分。女子力高い憧ちゃんは穏乃ちゃんと服交換して着替えさせます。



憧ちゃんの制服借りたって穏乃ちゃんは自前の持ってこなかったのか。どんだけジャージ部w 制服を着て女の子っぽくなった穏乃ちゃん、
裸ジャージっぽくエロい憧ちゃんと新鮮で可愛いです。新道寺はダブルエースの姫子ちゃん、千里山は部長の竜華ちゃん、白糸台は新星
淡ちゃんと蒼々たる面々が集って大将戦。淡ちゃんの場を支配する固有結界(衣ちゃんの下位互換w)が発動し、配牌に影響を与えます。
化け物に対抗し得るは百合の力。哩ちゃん×姫子ちゃんの
ファイナルオペレーション強しw ホント素晴らしい絆だな!!
淡ちゃん優勢の中、まず抜け出したのは姫子ちゃん。哩ちゃんから託されたキーを使い、絶対安全圏を破り得点稼いで新道寺2位浮上と
化け物の淡ちゃんが破れないほど絆強いです。百合を見せつけられ、竜華ちゃんが黙ってられるわけないじゃんw こちらも反撃に出ます。



回想は覚悟完了ブーストフラグ。怜を感じる・・・ッ!怜ちゃんがいつも竜華ちゃんの膝枕ですりすりしたのはパワー分け与えてたそうです。
えっ、マジかい。竜華ちゃんの怜ちゃんへの精神的依存、怜ちゃんの自分の力を託したいという想いが重なって奇跡の共闘が始まります。
怜ちゃんが生霊に。くそっ、枕営業たまらんw 2人ならトップ
狙える。限定とはいえ怜ちゃんパワー負ける気がしねえ!!
王者白糸台(笑)強いのは照だけで、この準決勝NO2の実力者は怜ちゃん間違い無し。平均獲得素点関西一の竜華ちゃんに怜ちゃんの
チート能力が備わる事はマジ鳥肌。傍に怜ちゃんが居てくれる。しかも自分の分限定とはいえ、最高点のアガリを見せてくれるアドバイス
付きとこれほど心強い支援は他に無いです。竜華ちゃんの太腿に夢が詰まってるのねw 竜華ちゃんの快進撃が続くと思いきや、チートの
回数制限により絶対的とはならず。コンボキー使い続ける姫子ちゃんが現状抜きん出てるみたい。すこやんが言うんだから間違いないな。



百合特有のバトルが盛り上がり、やられっ放しまさかの最下位で我慢の限界迎えた淡ちゃんが本気に。温存出来ず能力を発動させます。
カン裏ドラが乗った怒涛のダブルリーチ。麻雀よく分からないけど、それでも衣ちゃんより強いとは思えん。この時を待ってたとレジェンドの
指示思い出して穏乃ちゃんは息吹き返した様子。万全な淡ちゃん対策を打ってくるなんて無能と思ってたレジェンドが有能でビックリです。
衣ちゃん咲ちゃん興味深々。遂に主人公キター!!まずは
そのチート能力をぶち殺す。穏乃ちゃん幻想殺しなのか!!
淡ちゃんのダブルリーチは脅威で姫子ちゃんが痛い目見る羽目に。怜ちゃんパワーが後2回しか使えない竜華ちゃんも為す術が無い中、
穏乃ちゃんがダブルリーチを破って満貫アガリの焼き鳥回避と実力の片鱗を見せます。衣ちゃんどころか魔王様まで興味持っちゃったね。
特に一度戦ってる衣ちゃんはフルネームで呼ぶほど穏乃ちゃんの実力を認めてるようで。超能力を封じる力が穏乃ちゃんにあるとすれば
決勝の大将戦で戦うであろう咲ちゃんにとっても脅威のはずです。2人とも淡ちゃん完全スルーだったなw それだけ大した事無いわけか。
やっぱり衣ちゃんと咲ちゃん可愛い。思わぬ穏乃ちゃん反撃で大将戦の前半終了。百合百合とは違うけど、あこしずの絆も負けてません。