Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #8「普通の女の子に戻ります」 ★★★☆☆

(C)2013 ひろやまひろしTYPE-MOON角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ




くんずほぐれつから一変の決別重過ぎ。小学校編が癒しで
美々ちゃん可愛かったな。イリヤちゃんの本妻確定だろ!!
度重なる命の危機から恐怖を覚え、戦えなくなるイリヤちゃん。美遊ちゃんが突き離したまま重い空気は続きます。それだけに龍子ちゃん
暴走の学校描写、脇役活躍が見所。ツッコミ役やイリヤちゃんを気遣ってた美々ちゃん良いわ。ツンデレよりこの娘に乗り換えるべきです。



何この空気、気まずっ。ムードブレイカー龍子ちゃんの出番
来たってか。美遊ちゃんにも煽るとは怖い者知らずかよ!!
朝から空元気のイリヤちゃん可愛いのにTV版テロ入りで珍しくニコ生勝利も。セラ、美々ちゃん達はすぐ異変に気付きます。美遊ちゃんと
話す事すら躊躇うイリヤちゃんをよそに龍子ちゃんハイテンション絡みまくり。美遊ちゃんにも絡んで撃沈したけどね。美々ちゃんが何かと
フォローするなど面白いです。デレ期と思ったらいつの間にかツン。龍子ちゃんにしちゃ合ってるじゃん。裸で迫った件も言及欲しかったよ。



何を描いてるか怖くて見に行けないと美々ちゃんも嘆くほど
龍子ちゃんの描く絵、独創的な発想がカオスでパネェわ!!
図工で各班紙芝居作り。絵描くのは得意と担当名乗り出た龍子ちゃんが張り切って暴走加速します。前提以前の問題で頭の中は色々な
話が混ざる世界。具現化した絵がヤバいです。そのストーリー担当強いられたイリヤちゃん涙目。友達が美遊ちゃんと共同作業すればと
促すも、本人は1人でやると言って拒みます。回想から美遊ちゃんが孤児だったと判明。続編への布石か?重い過去気になるところです。



イリヤちゃんを庇う美々ちゃんは友達想いの優しい子だね。
セラのおっぱいネタも良いけど、紙芝居のオチ見たいぜ!!
桃太郎と言いつつ何でも有りのフリーダムな絵に皆ひく中、大河先生は理解示します。押し付けられるイリヤちゃんを庇った美々ちゃんに
感心。俺はイリヤちゃん×美々ちゃん派です。学校描写面白かったけど、終始イリヤちゃん(´・ω・`)で残念。紙芝居のオチ無いままセラの
成長しないおっぱいを巡る修羅場へと突入します。士郎が地雷を踏むのはいつもの事さ。イリヤちゃんの時と態度違うセラが印象的です。



憧れと現実と。遂に辞表渡したイリヤちゃんの消せぬ想い。
魔法少女&美遊ちゃんとの友情百合はこれまでなのか!!
元気無いのを見かねたルビーに今の気持ちを言うよう諭され、凛に辞表を提出。ハサミに掴んで渡し、言葉選んでたのが可愛い。回収の
手伝いはもう出来ないと言うイリヤちゃんに拍子抜けするほどあっさり受取ります。凛が大人の反応で接し、美遊ちゃんが納得して円満に
済むも、胸の痛みが残ったイリヤちゃん。ルビーは懐いてるだけだと思うけど、フラグ半端無いわ。十分溜めて後は発散するだけ。最後の
カード回収に向かう美遊ちゃん達を待ち受けるのはバーサーカーで苦戦必至。美遊ちゃんのピンチに駆けつけるイリヤちゃん楽しみです。