フリージング ヴァイブレーション #12(最終回)「Shaft of Light」 ★★★☆☆

(C)2013 林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング ヴァイブレーション製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュフリージング




会長無双の精霊会議。シフォン付(好)き副会長ティシーが
本作俺嫁最強を覆す存在感で最後全て持って行ったな!!
ティシーが新キャラ?んなわけ無いだろ!!アイキャッチ見れば一目瞭然の黒髪ロングが似合うウェスト第3位の副会長&会長ラブっ娘。
エリザベス一派に属さず、会長依存の片腕で影薄かったけどね。無印第1話から目を付けてた俺こそティシーのパートナーで会長亡き後
慰め役に相応しいと自負するほど一押しの隠し玉が冒頭から出てきます。生徒に声をかけられる人望こそあれ、優しくて大人しい性格上
舐められてる感じも。会長の帰りを待つ心境はもちろん、今思うと冒頭全部フラグです。後日談にも登場。会長との別れシーンは涙無しで
見られません。会長リボンどこのまどほむだよ!!俺の嫁最強はキャシーだったのにやっぱりティシーが本妻。キャスト順で抜いてるしね。
そしてエロ可愛いと定評のアイキャッチである。最後ティシーが飾り、会長を食べてます。まじ天使いいい・・・いや、黒い輪と羽付きだから
小悪魔さ。普段大人しい娘がまさかのレズ攻め性的たまらん!!ティシーだけまだ乳首未解禁で防壁破れてないのは胸熱です。



パンツ見えたけどね。果たして円盤やその特典、ティシー解禁出てくるのか?今のアミリアはノヴァそのもので無印ラスボスよりも強い敵。
彼女を止める為開眼した会長は乳タイプ空間で精霊会議に臨みます。サテラが視聴者の代弁してたけど、俺にもよく分からない。唯一つ
言えるのは会長の交渉と犠牲でラトル、アミリアが助かった事。使い捨てEパンドラに救いがあるとは思ってなかったから嬉しい奇跡です。
主役のバトンはエリザベス→シフォン→ティシーへ。別れを
経て覚悟決めたティシーに鳥肌。続編やらなきゃ困るぞ!!
会長が誰よりも仲間思いでした。アミリア達を救った後、帰りを待つティシーに最後のやり取り。残留思念となった会長の問いにティシーは
別れを悟ってシフォンが居ないと駄目と涙ながら訴えます。全体的に本作微妙だったけど、ここのシーンだけは神!!貰い泣き必至です。
会長曰くティシーが最強と発破かけ。会長が人外ならティシーは人類最強か。リボン託して消えた会長の想いを受け取ったティシーもまた
いつか会えると心に誓い、再会の日まで自分捨てて会長になる覚悟決めます。その結果が最後サテラと交差するシーンだよ。ティシーが
髪切って修羅に・・・闇堕ちゾクゾクうわーん!!確かに今の彼女なら導ける存在。但し俺が大好きなティシーが戻ってこないと思うと正直
複雑です。髪型を真似ても(シフォンに言われた)笑顔が無いぞ。あーもうっ!!続きが気になるわ。エンドカードのギャップ。アウト過ぎて
拡大されちゃ円盤期待するしか。やっぱりこのティシーが良いよね。結局サテラまで空気化。存在感出そうとやったルイス編も微妙だしな。