蒼穹のファフナーEXODUS第24話は遂に双子のゼロファフナー出撃、美三香の肉体復活。そして・・・!! ★★★☆☆

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ蒼穹のファフナー




戻ってきた者と居なくなった者・・・か。暉一人で頑張り過ぎ
でもおかげで里奈ちゃんを救えたんだよね。もう誰も居なく
ならないで。美三香ちゃん全裸生還やったあぁああああ!!
俺としては里奈ちゃん、芹ちゃん、美羽ちゃん、美三香ちゃん、真矢が居てくれれば他何もいらない。あの世代当初から全滅の恐れ有りと
言われてたもん、里奈ちゃんと芹ちゃんが健在なら十分さ。久々のゼロファフナーで圧勝と思いきや、火力倍増した攻撃を反射されるわ、
無人のドライを乗っ取られるわで大苦戦。次々と仲間が戦線離脱する中、気絶した里奈ちゃんを強制解除し、負担の全部を受け入れて
獅子奮迅の活躍で切り抜けた暉がかっこいい。ホント頑張り過ぎ燃え尽きた感すらあります。広登&暉死亡なら見てきた外の世界の事を
誰が島の皆に伝えるんだよ、次世代リーダーにしたって鏑木世代はまだ早いじゃん。そんな中、吉報は一騎復活に伴い、美三香ちゃんの
肉体が生まれたままの綺麗な肌で復活。変なモノ無くなってるーっ!!良かったね美三香ちゃん。これでお嫁に行ける・・・生き残れれば。



里奈ちゃんが暉カレー上達したと褒めたり、今回最初から怒涛のフラグ三昧だったな。希望の移住島(第三アルヴィス)を発見して上陸
作戦を決行するも、待ち伏せしてたとばかりすぐさま襲い掛かられる羽目に。例のしぶといウォーカーがまた・・・実はあっさりジョナミツの
レゾンに取り込まれて手先と化してたようで、ゼロファフナーの倍増火力さえ反射する力持つようになったのが厄介です。ゼロファフナー
いきなり被弾かよ!!咲良が旦那の素早いナイスフォローで助かった一方、コクピット射出により無人となったドライが乗っ取られしまい、
更なる窮地に追いやられます。一騎世代の中でも最弱咲良マジ使えん。里奈ちゃんの提案から鏑木との連携・・・ワープ反射返しが見事
決まってウォーカー撃破。里奈ちゃんが鏑木を見直したね。司令塔のウォーカーが倒されて退くと思いきや、宇宙から新たな刺客が飛来。
ウォーカー戦で力尽きた鏑木と里奈ちゃん戦線離脱、操や甲洋があまり役立たず、暉一人で無茶な戦いを繰り広げ・・・これ里奈ちゃん
知ったら怒り悲しむだろうな。その頃、一騎がミールの祝福を受けて復活。遂に人間やめちゃったか。一騎の同化無効化に巻き込まれて
肉体蘇生出来た美三香ちゃん遂にゴウバインの呪縛から解放されるぞ!!美羽ちゃんは希望。アルタイルとの交信という大役あるしな。
全力で駆け抜けて最後消滅しちゃった暉の表情にやりきった感あるのが救い。エメリーちゃんも危ないけど、今はまだ大丈夫なはずです。