プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! BD第5巻はバゼットがメイド喫茶に。本編は新変身やロリチュー締め!!

(C)2015 ひろやまひろし・TYPE−MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュプリズマ☆イリヤ




バゼットがメイドなんて萌の対極だろ執事喫茶ならともかく。
ケチャップぶち撒けも平常運転。こんなメイド喫茶は嫌だw
JS組が出ない分、ロリチューなどの本編で補給しとくか!!
まさか最終巻特典が主人公イリヤちゃんを始め、女子小学生出番全滅とはね。深刻なロリ成分不足は本編で補給。ルビーとサファイア
両ステッキ駆使した新変身バトル(9話最後〜10話途中)、ヘルツですっかりおなじみのイリヤちゃんとクロのロリチュー(10話後半)が
見れます。一方、特典ではメイド喫茶で働くバゼット回。雀花といい、バゼットといい、この子らほどメイドが似合わないのは他に居ないわ。
何でイリヤ特典は1巻目がロリサービス的ピークで以降エロく無くなるの!?エロく無いけどダメット平常運転がギャグ的には面白いです。


特典アニメ第5話「バゼットはじめてのアルバイト」

本編解禁無かったので比較は割愛。ヘルツはロリチューあった代わりにお風呂は殆ど無かったから仕方ないよね。ビジネスホテルに
泊まってたバゼットが突然カード使用不可となり、ルヴィアから器物損壊による高額の修繕費を迫られた為メイド喫茶でバイト始める事に
なります。あー日常生活で追い詰める手が一番効くわけか。その頃妹(雀花も一応JSだったな、けどロリっぽさが全く無いw)にメイド服を
着させたものの、今度のテーマに合う理想と程遠く喧嘩。仕方無くメイド喫茶に立ち寄るや違和感十分なバゼットの姿を見た雀花の姉が
これだー!!とばかり店に入りバゼットの接客を受け(ry オムライス美味しくなる魔法・・・萌え萌えぶしゃああああっ!!雀花の姉曰く
「味が良くなるどころか暴走の挙句血をぶちまけた犯行現場。ちょっと照れてやがる。」床まで飛び散るほどケチャップを豪快にかけるとか
ダメット全開の不適切な接客にドン引きです。いや、血をかけてるように見せるバゼット風魔法に違いないw 解雇されたバゼットはこの後
龍子の親父と会ってバイト受ける流れ。酷いリアルを目の当たりにした雀花の姉はあくまで創作の中だけで混ぜない事を再認識。特典の
最後はイリヤちゃん×美々ちゃんでロリチューするくらいのが欲しかったけど、楽しみは次に続くドライの特典とかで期待しようと思います。