機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第49話はアルミリアちゃん良い娘過ぎ泣くわ。マジ幼妻の鑑だろ!!★★★☆☆

(C)創通・サンライズMBS     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




「許しては・・・いません。ですが、私はマクギリス・ファリドの妻です!」
「マクギリスの罪は私の罪。私は夫をここで待ち続けます。夫の罪を一緒に償う為に。」
あ゛ぁーっ!アルミリアちゃん好き過ぎて愛が止まらない。
まだ9歳の小さい子なのに自分の考えをしっかり持ってて
罪を一緒に背負うなんて普通言えないぞ。死んだアイツの
代わりに俺がアルミリアちゃんを幸せにしてやるからな!!
出番僅か1分でも存在感は十分。庇られた際の血染め布を手に新婚宅で待ち続けます。実家に帰れと迫る親父に断固として首を
縦に振らないアルミリアちゃん。夫への不信感をも乗り越え、キリっとした表情で妻として強い意志を示す姿はさすが貴族の娘です。



加隈ちゃんのロリ声が素晴らしい。毎回股間に来てシコれるんだもん!!まさかの娘反発に圧倒された親父は後描写から
連れ戻すのは諦めた様子。「(だからマッキー・・・生きて戻って!)」と強く願うアルミリアちゃんの想いもむなしくマクギリスは
この回でガエリオに討たれてしまいます。心の一言はマクギリスの最期悟ったんだろうか。兄が夫殺った以上、実家に帰れず
あそこまでマクギリスに操立ててるんだから俺以外と再婚もありえないよねっ!!ロリ未亡人か・・・薄い本が捗ってしまうな。
マクギリスの革命とは何だったのか。子供に優しい世界を
作るんだろ?シュナイゼルと思いきや、とんだ出来損ない
ルルーシュだったわ。妹に無関心のガリガリよりも最後は
マッキーが幸せにすると信じたのに妻を残して逝くなよ!!
結局マッキーは権力持ちの汚い大人が嫌でそういう世界ぶち壊したかったって事だよね。妻や鉄華団への想いがガチと分かって
好印象になる一方、ヤンホモ化したガリガリが本心気付くのは時既に遅しか。ギアスで見た展開も天才ルルーシュになれずじまい。
まさかラスタル陣営幹部1人も倒さないまま終わるなんて想像付かなかったぞ。この先アルミリアちゃんの事どうすんのさ、まったく。