今日のφなる・あぷろーち ★★★★★




西守歌が居なくなった日常。
元通りに戻ったはずなのに、何かが足りないと感じずにはいられない涼達。
解放感に浸れない涼の頭の上には暗雲が立ち込めてます。
西守歌が居なくなる事を知らされていなかった美紀と笑穂は当然の事ながらぶち切れモード。
美紀が予想通りの行動してくれて面白かったです(^^;)


百合学園キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
西守歌が本来通っていたのはお嬢様学校。
後輩娘2人:「西守歌お姉さま。あ・・・あの、早く元気になってください。」
後輩と思われる女の子2人が西守歌にバラの花束をプレゼント。
こ、これだッ!!(≧∇≦)
西守歌のお嬢様学校の話を見るだけでも楽しめそうな気がします。
後輩の女の子2人、めちゃ萌え!!(≧∇≦)
西守歌お姉さまに花束を渡した女の子2人は明鐘や西守歌よりも萌えそうです。
それだけに名前が無いのが非常に残念でなりません。



家に帰って1人きりになるも、頭の中に浮かんでくるのは居なくなった西守歌の事ばかり。
明鐘を西守歌と見間違えるほど、涼の動揺が相当なものだと分かります。
本当は西守歌の事を大切に想っていた。
やっと涼は自分の気持ちに気づいたようです。
明鐘が嬉しそうにしてたのはそんな涼を見たからだと思います。
涼:「シズカァァァ!!」
こういう叫びは好きですよ(^^)
自分の気持ちに気づいたのならやる事は一つです。



家の中なのにびしょぬれの明鐘ちゃん。
涼の涙が大波となって明鐘ちゃんを襲ったみたいです(^^;)
涼:「明鐘、用事が出来た。俺、明日は学校サボるから!」
明鐘:「え?サボるって・・・もしかして兄さん!」
涼:「ああ。」
涼が学校をサボるのはもちろん西守歌を取り戻しに行くため。
遅いッ!!
でもこういう展開待ってたんです!!
涼が動いた事を知って美紀も笑穂も大喜び。
美紀の反応の仕方は相変わらず素晴らしいものがあります。



向かうは西守歌の通う学校、山葉女子学院。
西守歌のボディガードが行く手を阻むも、今の涼を止めることは出来ません。
・・・というか、ボディガードはわざと通したようです。
校門の前に立つ涼。
女子校に男性がなぜ?
他の女子達は不審がるも、西守歌の後輩娘2人は気づいたようです。
OPの歌が流れてセリフ無しでもどんな会話がやり取りされたかは想像できます。
「あなた、ひょっとして?」
指を指したことからも間違いありません。
後輩娘の2人は西守歌から涼の事を聞かされていたんじゃないかと思います。
2人とも可愛すぎ!!
名前をキボンヌ!!
ゲーム版でもこの娘達は出てくるんでしょうか?



西守歌を連れ出す後輩娘の片方。
シズカお姉さま、頑張って!!
セリフ無しでもこういう会話が交わされたに違いないです。
後輩から涼が来ている事を聞いて全速力で涼の元に向かう西守歌。
西守歌:「涼さま。」
西守歌:「涼さま!!」
西守歌:「涼様ぁぁぁ!!」
嬉しさの涙を浮かべ、涼に抱きつく西守歌と受け止める涼。
2人の感動の再会を見て、感激し興奮する山葉女子学院の女の子達。
ラブラブだあああああ!!!(≧∇≦)
さすが「φなる・あぷろーち」というタイトルを付けるだけはあります。
見事のラブラブッぷり。
ただのドタバタ恋愛ギャグコメディにとどまらず、最後は王道の恋愛を見せてくれるとはもう素晴らしいの一言に尽きます。
恋愛アニメの結末としては結婚EDが望ましいですが、それが無くてもここまでラブラブアプローチなら大満足です。



φなる・あぷろーち最高!!(≧∇≦)
tvkの土曜深夜アニメは百合アニメ2つとプリンセスアワーで大接戦だったんです。
一つのアニメを大きく取り上げる以上、どれかに絞らないと更新が大変(^^;)
その中で私が選んだのはφなる・あぷろーち
ギャルゲー系のアニメとしては最高レベルのクライマックスを見せてくれたので、φなる・あぷろーちを選んで本当に良かったと思います。
この出来なら今年のベストアニメ狙えるかもしれません。(年末作成予定)
後1話残ってますが、最終話はいつものドタバタ恋愛ギャグコメディが見られそうなので最後も期待です。